HOME>アドバイス

アドバイス えらそうな事は言えませんが,私なりに「おっ!これは・・・」というように気付いたことなどを,書いてみました

1.カンタン!懸賞サイトの基本的利用方法

簡単で恐縮ですが,ちょっとした流れみたいなものを書いてみました。

2.ちょっとズルイ?稼ぐための小ネタ NEW!

 裏技といってはなんですが,収入アップについての非常にセコイ?小ネタを書いてみました。


通信環境について・・・・・・
ADSLを利用
ADSLを利用しましょう。最近のサイトは,画像などがとても多く,ダウンロードするのにかなり時間がかかるので,ほぼ必須かと思われます。管理人も以前はダイヤルアップで接続していたのですが,あまりの遅さに耐え切れず,NTTフレッツに変えて,その速さに感動してしまった事があります(^o^)。今となってはADSLでも遅く感じているので,光BBに変えたいと思っておりますが。できれば,光ブロードバンドの利用がベストですが,ADSLでも十分,対応できます。

ADSL始めるならコムズがおトク!今なら最大3,000円キャッシュバック!!




無料サイト登録時について
住所入力
必須入力でないかぎり,なるべく入力は避けるべきです。こんな時は?での私の恐怖体験紹介の通り,万が一のリスクを回避する為にはしかたありません。私の紹介するサイトは,私自身,今まで危ない目に遭ったことが無いので,ほぼ100%大丈夫だとは思いますが。なお,懸賞サイトでは,住所を入力しないと,当然ですが当選商品が送られてこないので,必ず入力しなければなりません。
TEL入力
これも上記と同じ理由で,なるべく入力は避けましょう。できれば,携帯電話で登録しましょう。
興味分野の登録
登録する時に,興味のある分野を選ぶチェックボックスが表示されることがあります。その際は,全部チェックしましょう。それだけ,送られてくるメールが多くなって,ポイント獲得のチャンスが広がります。
セキュリティ画面
登録画面がSSL対応になってるかを確認しましょう。SSL対応画面は,ブラウザの上部に表示されるURLの”http”の部分が”https”というように,変わっている筈です。
ウィルス対策
ネットに接続していると,コンピューターウィルスは避けて通れないものです。アンチウィルスソフトを導入しましょう。ウィルスですが,管理人は直接被害を蒙ったことはないんですが,その直前はあります。その時は,韓国からのハッカーの攻撃で,アンチウィルスソフトがしっかりガードしてくれてました。ホッ(^^)。

TREND MICRO ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ
ノートン・インターネットセキュリティ 2005


ヒント
メールは朝と夕方と夜のどれかでチェック
なぜかというと,高ポイントのメールほど競争者が多いからです。1ポイントと5ポイントでは,獲得意欲に差が出るのは当然ですよね。それに,よくはわかりませんが,高ポイントメールは夜中や昼の日中(だいたい午後1時頃から3時頃)に配信されることが多いです。これらは特に,アンケート系の無料サイトで顕著です。
最初は僅かです・・・・・・
登録したてはなかなかメールは来ません。なぜかというと,大半のサイトが広告配信という性格上,スポンサーの業務内容と,登録者の興味分野がマッチするメールを配信するからです。だから,少し時間がかかりますが,慌てずしばらく待ちましょう。当然ですが,登録すればするほどメールの配信量は多くなりますので,そのうち,メールチェックするのが忙しくなりますよ。
携帯電話のメールアドレスも登録してみる
サイトの中には,携帯アドレスも登録できるものもあります。携帯でもポイントが貰えますし,PCのポイントと合算されます!(PCと携帯のポイントは別という所もあります)
通販を利用する 
通販をよく利用される方なら,無料登録したサイトで買い物をするのがお得です!買い物をしてもポイントがもらえ,換金すれば,実質的に割引が増える!ということになります。
自分の生活サイクル内で愉しむ
必ず自分の生活サイクル内でネット内職はしましょう。私の話で恐縮ですが,「他人より先に配信ポイントを獲らなくては」と,以前は深夜までメールチェックしたりしてましたが,体調を崩したりして,なに一つ好い事はありませんでした。
フリーメールを利用する
プロバイダーと契約したときにメールアドレスをもらったと思いますが,できれば,それ以外にWebメールやフリーメールアドレスを取得しましょう。もしもですが,スパムメールが大量に来たりすれば,メールアドレスを変更しようにも,その場合大体のプロバイダーではアカウントを削除して退会してもう一度入会しなければならないようです。中には,追加アドレスとして有料でもらえることもあるようですが,有料はもったいないです。そこで,Yahoo!やインフォシークやMSNなどのWebメールや,無料のフリーメールを取得します。これらで登録すると,トラブル発生の場合,そのアカウントを削除するだけで済みます。ただし,フリーメールの登録を禁止している無料サイトもありますので,その場合はプロバイダーにもらったメアドを使いましょう。
ポイントの質について NEW!
ポイントの交換率ですけど・・・・・・。サイトの規約に”10000ポイントから10ポイント=1円で交換”とか書いていません?この例の場合は10000÷10=1000で1000円の交換ですね。言い換えれば,1ポイント=0.1円ということです。これは代表的な交換方法の一つですが(以下@),もう一つの代表例に”1000ポイントから1ポイント=1円で交換”というもっともポピュラーな交換方法もあります。この場合は1000÷1=1000で1000円の交換です。この場合は,1ポイント=1円です(以下A)。@とAのどちらが有益か?というと・・・・・・う〜ん,どっちもどっちですねぇ〜。@は10000ポイントまで獲得するのは時間がかかりそうですが,この交換方法を採用しているサイトはビンゴなどのゲームなどがたくさん用意されていて,それらをコツコツこなしていくと案外早く5000ポイントぐらいは貯まります。が,「手間が掛かる」「やはり時間が掛かる気がする」というデメリットがあります。Aは1ポイント=1円ですから「たくさんのメールを受信すればすぐじゃないか!」と思いがちですが,この交換方法を採用しているサイトは1メール受信で5〜10ポイントといった高配信をしてるところが多いので,配信数は少ない傾向にあるようです。うまく出来ているものです。結局は@もAもコツコツと我慢強く続けていくしかないようです。
To Be Continue
    

インターネットでサブ収入をゲット!へ戻る


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー